苫小牧 砂浜

11月28日 16時30分頃〜19時30分頃まで 投げ竿3本、餌 塩イソメ

寒波のせいで、道具が寒さにやられてて開始前にストレス。
暗くても中りが見えるように、竿の先にポキっと折ったら光るケミカルライトをセロテープで貼ろうとしたらテープが細かく千切れてうまく剥がれない。
前日、雨にうたれてた投げ竿は振り出し部分が凍って固着。
昨日までは使えていた生イソメは凍って戦線離脱。

心配だった寒さは防寒ウエアー着てカイロ貼ってたら、全然なんともなかった。
 
小さな中りは多いけど、なかなか釣れない。
夕日が沈んで暗くなってしまい釣れそうで釣れないまま坊主もあり得るなぁと思っていたら、やっと釣れた。

DSC_054517:12

この頃、赤い流れ星を見た。けっこう長くみえた。(たぶん2秒くらい?)

DSC_054918:07

この頃、飛行機を見た。
本州の方と函館の方に飛んで行った。

DSC_055118:36

この頃、白い流れ星を見た。

今日の流れ星は2つとも左上から右下へ向かって飛んで行ったけど、下から上へ飛んで見える流れ星もあるらしい。見てみたいなぁ。
どっか自分と遠い場所で違う角度から見てた人には違う方向に飛んで見えてたんでしょうけど。

暫く中りが途絶えてても、リールを四分の一くらい巻くとその後つついてくる事が多いのになかなか針に掛からない。
動かすと反応する。
仕掛けの近くに魚がいるし食い気もある感じ。魚が小さいのかな?
何が中ってるのかわからないけど、なんかが結構いたっぽい。

釣れたお魚
小振りなクロガシラ3匹。
ドンコ1匹。

19時前には割と中りが頻発したけれど、その後パッタリ。
潮位が下がってきて、もう釣れなそうだったので撤収じゃ。おわり