白老漁港 8月27日 0時頃〜6時頃まで

何釣りするか決めきれないまま白老到着。
取り合えず、ルアー竿にワームで探ってみたりしながら港内移動。
車は数台とまっているけど、動いている人は少ない感じ。
ポータブルライトで海面を照らして見ていると魚が寄ってくるのが確認できたのでサビキ準備。

DSC_0386
群れは絶えずやってくるけど、オキアミ擦らないとなかなか釣れない。
サビキに小さなフクラギ(たぶん)が掛かった。
錘の下に針を付けてサンマの身餌を投入。
フクラギ追加で釣れたらいいな〜と思っていたらサバは釣れた。

イカを結構大きめにつけてもサバが釣れた。
ただ、大きすぎたようでなかなか針掛かりしない。
ライト照らして撒き餌してる所は他の魚も浮いてきていた。

ルアー竿にイカをつけてヘチに垂らしてみたら大きいのは掛からなかったけどソイ、ガヤ、ドンコ。

海面をゆっくり泳いでいく大きい魚が見えて、巨大なウグイかな?と思っていたら、様子を見に来た紳士が仰るには鮭だったぽい。
白老漁港の港湾予約状況を白老町のホームページから見る事ができるそうで、いい事教わった。

サビキに結構大きなサバ?が掛かったけど、途中バレ。
40cmくらいのサバも釣れる事あるらしい。
明るくなったら、群れはどこかへ行ってしまい何も釣れなくなったので撤収。
DSC_0400
釣れたおさかな
サバ、マイワシ、アジ、フクラギ?、クロソイ、

ガヤ、ドンコ。

DSC_0402
フクラギ?初めて釣れた。
24.5cm
満足。
おわり