【8月25日】
21時頃〜23時頃 苫小牧西港 勇払埠頭

DSC_0379勇払埠頭でハモ釣った事ないしやってみようかな?と投げ竿3本に餌イカ。
長 潮、微風の北風、海面ペターっとした感じ。

たまに小さなガヤしか掛からない。
後半、ワームで探り釣りしてみたけど、画像のソイだけちょっといい引きで、あとは小さなガヤとマイクロなソイ数匹。
数人居た釣り人も居なくなり、自分も撤収。


【8月26日】
1時頃〜明け方 漁港区
投げ竿3本、餌のイカ不発、小さなクロソイ2匹。

朝 西埠頭
投げ竿3本、餌の塩イソメ不発、小さなガヤ数匹。

DSC_0381海面なんかの群れが動いてる感じの所があったので、ハゲ皮4号サビキにダイソージグつけて暫く投げサビいてみたら、小さなアジ1匹とガヤ数匹。

離れた所でサビキやってる人達は、時々なにかポツっと釣れてるようだった。
表層に3cmくらいの小さな魚がゆったり泳いでいるのは見えるけど、これも釣れる気がしない。

夏枯れ?長汐若潮、釣り下手の相乗効果で釣れる気しない病が発症してしまった。
困った。おわり