8月8日 苫小牧西港 東埠頭
17時30分頃〜日没迄

日中、雨が降ったりやんだりで夜は天気が崩れる予報だったけど、夕方は雨がポツリ程度。
サバとマイワシ釣れるそうなので勇払埠頭に行こうかな〜と家を出たけど、向かう途中、空いてるし近場の此処でいっかとサビキ竿2本出し。

DSC_0358小さなカタクチイワシ2匹だけで坊主の予感がしていたら、キラキラ小さなカタクチの群れ。
その後、サバが釣れた。

竿2本だと仕掛けがコタコタになってしまい手返し悪く群れがいなくなってしまった。

沖アミ入れた籠をつけていたけど仕掛けごとブッちぎって泳いで行った。
サバが去った後オキアミを撒くと、撒いた所にガヤの黒い集団が集まって針数ガヤ。
DSC_0361
ガヤだらけなのでオキアミ擦るのをやめた。
追加なしのまま日没。

日が暮れる頃から急に雨・風が酷くなってズブ濡れ。

天気崩れる前にサバ釣れて良かった。

おわり