白老漁港 6月10日

夜9時頃〜日付変わる頃までは港内岸壁うろちょろ。
ワーム使ってもメタルジグ使ってもサビキ使ってもガヤばっかり。

夜中、防波堤に移動、外海は結構波がある。
夜中は内側だけ探索。
夜明けちょい前までガヤばっかり。
DSC_0158
DSC_0163
なんか違うの掛かったと思ったらハチガラだった。
珍しいから、これは嬉しかった。
DSC_0161
DSC_0165
防波堤とテトラの間にワームを落として歩いてシマゾイ。

外海はけっこう打ち寄せて引く波が強いけど、案外ストンと底まで落ちた。

底はドンコ。
それより上の海藻かなんかある所はガヤが時々掛かって、魚っ気はある雰囲気。



ヘチの穴を次々移動していると、やっとアブラコが掛かった。
上まで浮かせたけど、海面から高さがあるのでタモ入れ失敗。
岸壁とテトラの間で波に引っ張られて上下に動くので、なかなかネットに収まらず、モタついてる内に針が外れて逃げられた。
見物していた人から残念だったねと慰められた。
やっと掛かったのに。。悔やまれる。

DSC_0166


防波堤の内側はペターっとした凪。
午前9時頃、撤収。

ふぅ=3ため息
おわり