苫小牧西港 5月25日

<朝>6時30分〜9時00分

寝坊、朝マズメ終わった頃から適当に誰もいない所で投げ釣り開始。
中りも無く漂う坊主匂。
8時頃、やっと小ぶりなクロガシラ。
DSC_0073
DSC_0075
もうやめようかなと思っていたら隣で5人くらいご年配の方達が釣りを始められた。

今からここでやる理由はなんだろう?と不思議に思い、それから1時間ほど続行。
その間、10本以上並んだ投げ竿、どれも揺れる事はなかった。

皆さん楽しそうに談笑していた。


<夕>18時15分〜19時10分

日没迄の短時間勝負。
始め東埠頭にきて竿出しかけたけど、ファミリーとファミリーの間でうんこ臭いオッサンが突如現れて釣りを始めたら、隣にうんこっぽい人が居ますと警察に通報される可能性があるので、逮捕されたくなかったし、ちょうど対岸の船が出て行ったので、そっちに場所移動。
移動するまでの短時間で両隣共、お子様達は手前で鰈を釣りあげていた。

まだ明るい内に小ぶりな鰈。
DSC_0076
暗くなって撤収間際に更に小ぶりな鰈。
DSC_0077

日が暮れた頃、自分に釣られて、近くに車が2台きたけど、船が接岸するようで移動するよう言われてたみたい。
自分も慌てて撤収。おわり