苫小牧 海岸 19時〜20時30分

DSC_0041
夕方、日没迄短時間釣りしようかなと思って家を出たけど、港は船が居たりして、フラフラしている内に日没。
何故か海岸に辿りついた。
風はないけど海面がゾワゾワしている。

自分と入れ替わりで帰る人によると、昨日は鰈良かったけど今日は昆布が寄ってきてるそうだった。
さっき近くの人がつってたから頑張りなとの事だったので、ちょっとやってみるかな感覚。
すぐにクロガシラが1匹釣れたけど、その後は

流れてきた昆布の塊が仕掛けに絡んで竿尻が上がる。

仕掛け損失×2回。

沖の波消ブロックに当たる波もドパンドパンとダイナミックになってきたので撤収。
取り合えず、辛うじて1匹釣れて良かった。おわり