6月26日 登別漁港〜蘭法華岬の間の道路脇

<朝>3時45分〜9時頃迄
DSC_0540
夜明け直後。
DSC_0541
投げ終えてすぐに小ぶりなタカノハ。
その後、暫くして中りが1回あっただけでベローっと暇。
餌も取られない。
DSC_0542
裏側、真っ白。
真っ白は初めて釣った。
川ガレイだったかもしれない。
あんまり釣った事ないから、よくわからない。

ド干潮で撤収。釣り場見学しながらフラフラ室蘭方面へ移動。

<夕方>19時15分〜19時40分(日没)迄

室蘭では風が強くてやめてきたけど、この辺は風も波もない。
DSC_0560

日没迄、30分くらいはやれそうだなと、釣れる気してなかったけど投げてみた。
暗くなると、胸壁からブロックに降りるのが微妙に危ないから日没まで。
DSC_0556
19:18
竿1本投げ終えてすぐにクロガシラ。

けっこう激しい中りだったのでウグイかと思った。
釣れる気がしていなかったので、竿1本でいいかと思っていたけど2本に増量。
DSC_0559
19:24
投げ直した同じ竿で2匹目。

もう釣れないだろう、1匹釣れてラッキーだと思っていたので驚いた。


もしかして、まだ釣れるかな?と期待したけど、その後15分中りなし。
日没で撤収。おわり