苫小牧西港 中央北埠頭

18時半から投げ竿3本だしてみたけど、竿先まったくピクリともしない。
北風が強いけど、出し風だし積んである木材が風除けになってそれ程苦じゃなく竿出せてたけど、中りが無いのが苦だった。

どうも、仕掛けの落ちてる所は、海藻が繁ってるようで、そんなジャングルをかきわけてきて草に埋もれた仕掛けについてるイソメを見つけて食べていただける魚は現れない気がしてきた。
明るい内は、投げ釣りの人が数人と投げサビキの人が1人いたけど、日没で居なくなってしまった。
DSC_0522

投げは坊主濃厚なので、ヘチ探索。
小さいガヤは釣れた。
その他は?と捜索してみたけど、小ぶりなクロソイ2匹だけ。
DSC_0524
2匹目は、それなりに引くなぁと思ったけど、サイズ図ってみたら26cmだった。
小さい魚ばっかり釣ってるから、何が釣れても重く感じる。
20時で撤収。おわり