若潮、前日は雨もけっこう降っていたので、あんまり魚が釣れる気がしていなかった。
夕方、出し風で手前のゴミがなくなっていそうな 苫小牧西港 晴海埠頭
午後5時頃から投げ竿3本出して釣り開始、干潮スタート。

午後6時、やっと竿先が揺れて小さなアブラコ。
DSC_0499
口の中にエビとカニが入っていた。DSC_0500
あれ!?普通に食欲あるんだ と、急いでルアー竿準備してヘチを探ると、ガヤが随分つついてきて、ほどなくアブラコっぽい重みの魚も掛かったけど途中で擦れたラインが切れてしまった。
その後、ヘチではガヤしか釣れなかった・・・
DSC_0502
午後6時30分頃、投げ竿で小ぶりなクロガシラ。

若潮は終日ダンマリなイメージだったけど、夕マヅメは普通に魚に食欲ある雰囲気だった。
意外。おわり