苫小牧西港 西埠頭

晴海埠頭を追い出されて、釣り場難民になってしまった。
もうちょっと釣りしたいな〜と思いながら通りかかったら、投げ釣りしてる車が3〜4台くらい居たので、ここ大丈夫かなと少し離れた所で投げ竿3本投入。
隣の人が「ここ手前は角までずーっと底に蛇篭あるから根がかりするよ。気を付けてね」教えてくれた。

DSC_0424
「ありがとうございます。」と言って竿先眺めていたら、先客の方達は全員撤収してしまった。
ここも船くるんだろうなと思いながら、投げ竿放置でへチを探索。

いつまでできるかわからない不安感。

6:55 浮いてた
DSC_0421

7:05 浮いてた
DSC_0422

着底時に根がかりロスト。

7:21 浮いてた
DSC_0425


7:30 とうとう車が近づいてきて「船くるから出てー」と言われた。
走って車まで戻り、超高速で投げ竿3本、三脚、餌、バッカン、ルアー竿、タモを仕舞い、撤収。
(投げてなんにも釣れなかったから早い)

アブラコは、いつも大きい船がいるから溜まってたのかな?
それとも、へチに浮いてる魚、大潮は釣れやすいのか?
(今まで、大潮だからって特段、魚が釣れた記憶はないけど)
釣れやすかった。おわり