10月7日 夜9時頃、鳶助親分から、どっかでマイワシ釣れてないか見てきてと頼まれていたのを忘れて、家でボケラーっとしていたら、親分から「どうだった?」と電話をもらい「何の話しですか?」。
「ああ、じゃあ、ちょとー見てきます」

びゃーっと苫小牧西港を見てまわったけど、金曜日の夜なのに、釣りしてる人、少なっ!?
折角だから、東港も見てみるかなと、船溜まりに来てみたら2人しか居ないじゃん。
好都合.(・∀・)人も少ないし久しぶりに来たので、ちょっとサビキ釣りしておく事にした。
CIMG2330
夜10時、釣り開始。
はじめの内はポツポツとカタクチメインでコサバ、コアジ。

それなりに面白い。
深夜1時を過ぎてからは、海面をライトで照らしても魚が見えなくなり、殆ど釣れないし面白くなくなった。
CIMG2334
朝マズメ迄居れば、何か釣れるかな〜と思っていたら、夜があけてからは、足元にウグイ軍団来襲。
アミピュアを撒くと、黒い塊がグチャグチャ集結してくる。とても嫌だ。
明るくなってから釣れたのは、ウグイのみ。

午前7時撤収、釣れたのはこれだけ。
マイワシは、小さいのが1匹だけ釣れましたよ。
画像 002
何処に居るでしょう?
ウィリーをさがせ。

おわり