12月19日 夜8時45分~9時30分
白老漁港 防波堤手前の船溜まりから防波堤外海で探り釣り。
大潮ド干潮スタート。
漁港内の船溜まりヘチでは、たまに際で、小さなアタリはあるけど2度追いしてこない。食いが渋い。

すぐに天候が崩れて南風が強くなる予報だったので、ぺろーっと探って防波堤へ移動。小雨がパラついてるからか無人。画像 005

防波堤曲がり角、外側テトラ際で、イソ鰍35cm。
口の中に消化途中の小魚2匹。
ブリ子は食ってなかった。

無 題
取り敢えず、1匹だけど、魚が釣れたので満足。

ついでに登別のハタハタの様子も見ておきたかったので、急いで場所移動。
夜10時過ぎに到着すると、風は、まだ然程では無かったけど、波が一寸、力強くて不気味。
無  題前任者達の取りこぼした死骸がバラバラ散らばってたけど、もう薄そう?な雰囲気。
数日タイミング遅かったっぽい。
必死で粘れば釣れない事も無いかもと思ったけど、段々、波も強くなってきたので、自分はビビってしまった。撤収。
今回も空回りしてしまった。おわり