この前、苫小牧西港 漁港区 で、そこそこ型のよい(27cm〜30cm)のクロゾイが数匹釣れたので「このくらいのサイズが釣れるなら面白いな」と思い、又2回ほど行ってきたけど不発。

10月26日 夜中〜明け方(早朝)
前回と同じ場所でやってみたけど全く魚の反応無し???。
辺りが明るくなってから、漁港防波堤の際、中層で20cm未満のソイを1匹釣ってリリース。
無題27日 夕方〜
投げ竿3本餌サンマ+ルアー竿にワーム。
魚が居そうかなと勝手に妄想する際・回遊しそうな近辺に投げつつ探って、3時間1ピクリも無し。
ワームは、たまにシャクって泳がせつつズル引き。
丸坊主は切ないので、場所移動し漁港内で22cmのソイを1匹釣ってリリース。
ほんのり出し風、海面は鏡みたいで、周りに釣り人も見かけず、秋風が冷たかった。

数日、同じような型が釣れて、暫く釣れなくなったって事は、随時魚が補充される程、寄りのいい場所では無いみたい。期待ハズレ。
港の入口が近いから、たまに際を通って、チカかなんか追いかけてきた割とフレッシュな群れが、通る事があるのかもしれないと、根拠の無い妄想。

なんでなんだか全くトウベツカジカが釣れない。
時期が早いのか遅いのか、やり方や場所が悪いのか?やれば釣れるだろうと思いつつ釣れない3年越しの疑問。
おわり。


にほんブログ村 釣りブログへ(-_-)
にほんブログ村