夜明け前、苫小牧西港 漁港区 に鬼イソメを捕りたいな〜と行ってみたけど、居なかった。
しょうがないので、そのままワームで探り釣り。
結論から言うと、午前3時〜午前4時迄、いつも通りの貧果でコソイ6匹。
やってて、一寸、意外だったのは、ヘチに居るんだろうなと思っていたけど、底の海藻の中?ばかりで釣れた事。
中層には居なくて、放って着底、底ズル引きに食ってきた。
水温が暑い時期の浅い所は、こうなのかな?
気温は、長袖に上着を羽織ってても寒いくらいだった。


fb7139cd.jpg
3時5分
1匹目、小クロゾイ。
85f529c0.jpg
3時12分
2匹目、小クロゾイ。
7fb2ac29.jpg
3時17分
3匹目、小クロゾイ。
3aeedd84.jpg
3時39分
4匹目、小クロゾイ。
a6ebc2c8.jpg
3時44分
5匹目、小クロゾイ。
5df24527.jpg
3時59分
6匹目、小クロゾイ。


向こうで、戻ってきた漁船の人達が作業していたので、何とれたのかな〜?と見てたら、鮭のようだった。
さすが、自分の釣ってる魚とは、スケールが違うなと思った。
明け方、付近で投げ?垂らし?釣りしていた人と話しをしたら、明るくなってからハモが釣れたそうで、見ている間にも30cm強のアブラコを釣っていた。
今時期の、港内の早朝の浅い所、大きな期待は出来ないような気はするけど、何気に釣れる魚が居ないわけじゃないんだなと思った。