8月6日 夜9時頃から日付跨いで朝まで 虻田 〜 伊達 ヒラメ釣ってみたいな〜とワームで探って歩いたけど・・・

df204ed4.jpg
虻田漁港では、先週、防波堤先端で60cmのヒラメが釣れてたそうで、そんなの釣ってみたいと思ったけど、甘かった。
先端灯台には街頭があり明るく、内側海面を鬼イソメが泳いでいた。
伊達漁港では、ボート係留してる辺りでコゾイばかりイレグイ。
(┬┬_┬┬)ヒラメ釣れる気しなかった。

早朝、登別漁港横の防潮堤に移動。
d225c8a7.jpg
午前5時から9時まで、タカノハ 釣れないかな〜と竿3本投げてみた。
非常にムシ暑い。
58dc7ba6.jpg
タカノハなんて釣れない。
アカエイ? とウグイが釣れました。
どちらも、引き応えはバツグン。
エイは初めて釣れたので、結構嬉しかった。
c550bff6.jpg
甘く考えていたけど、後で調べたら、エイの ポイズンニードル は、かなりデンジャーだった。
刺されたら、死ぬ事もあるっぽいし、フットを刺されたら、歩けなくなってフォールダウンするらしいので、もしシーのインサイドで両足刺されたもんだら、どうすりゃいいんだろうとイマジネーションして途方にくれた。
こわいわ
45612a83.jpg
裏っかえしてみると、ニヤニヤ笑ってた。

尾っぽの先までの長さ計ったら、74cm。
ウム、まあまあ満足。
その後、苫小牧に戻り、日中でもアブラコなら釣れるかな?と西港でワームを使いヘチを探ってみたけど、ノーピクリ。
心が折れたので、お昼で撤収。
自分のハートは、結構ナイーブなので、夏枯れは嫌い。
くそっ=3 腹立つわ!自分に!

※次の日、白老漁港の防波堤でタカノハ狙いの竿を出していた イカさま からメールを貰った。
「あの、すいませんタカノハじゃなくてエイ釣れちゃいました。激重でした。」Σ( ̄0 ̄;)