7067458f.jpg6月17日 前日は結構な雨が降っていたけど、天気予報を調べてみると、明け方から雨があがるようだったので、室蘭・伊達方面へ1泊2日の釣り旅行へ出掛ける事にした。

苫小牧を早朝に出発し、室蘭・伊達方面に車を走らせていると、登別の辺りでちょうど朝マズメ終盤の時間帯になってしまった。

登別の海岸。
フラフラ徘徊してマズメを逃すくらいなら此処でやってみようかなと投げ竿3本投入。
去年の7月はじめ、日中の変な時間帯に竿1本投げて昼寝してたら、手の平タカノハが釣れてた事があったし、一昨年の日中、隣の登別漁港でも、昼頃に小さなイシガレイ釣れた事があったので、何かしら釣れていいんじゃなかろうか?と、海岸貸し切りだし、蟹歩きながら横移動してやってみたけど、1ピクリも無し。
(>_<)午前9時、諦めて撤収。
むー、タカノハ釣れないかな〜と何気に期待してたけど、甘かった。
魚は釣れなかったけど、上半身裸でやってたので、いい日焼け出来たし気分は良かった。
おわり