ebfb826e.jpg苫小牧東港 一本防波堤横の砂浜 早朝4時到着、広々貸し切り状態。
鰈釣れないかな〜と竿2本投げてみたけど、全然アタリがなく、蟹歩き移動しながら投げてみたけど、6時頃に小さくパツン))と竿先揺れたきり、魚からの音沙汰無し。
時期遅かった?失敗しちゃった?投げてる所が違う?
釣れる気がしないので、午前6時30分に撤収。
帰る途中、勇払マリーナの前を通ったら 安平川横の砂浜 が気になったので、砂浜繋がりで、竿だしてみる事にした。
94e762bb.jpg
竿2本、餌はイソメ。
此処でも、マリーナ側から、徐々に河口に向けて蟹歩き。

8時30分までやって、一度もアタリ無し。
此処って、今は何にも釣れないのかな?
ウグイくらい居てもいいのに(:_;)
4113b4f7.jpg
黒い色した、足が短かくて尻尾が太い猫的な動物を目撃。

川の方から水辺をテクテク歩いてきて、マリーナ外側テトラの隙間に消えていった。
「何これ?」と思い、後でネットで調べたら ミンク だった。
安平川周辺にも生息していると書いてあった。
アメリカから日本にやってきて野生化したらしい。
おわり