昨日、鬼イソメの塩イソメでクロガシラ自己記録42cmが釣れたので、今日もチャレンジ。
苫小牧産鬼イソメで苫小牧産クロガシラを釣るプロジェクト。
(実は、ただ単に餌代浮かせたい作戦)第2回目。

苫小牧西港 午前8時から投げ竿3本で釣り開始。
51186eb8.jpg
午前9時15分 クロガシラ45.5cm
自己記録更新・・・

タモ忘れたので抜き上げた。
重いから変だなと思ったら大きかった・・・
(でも、前日釣った卵ビッチリ入った42cm雌の方が重かった)

970f996c.jpg
午前9時45分 クロガシラ46cm
自己記録更新・・・

又クレーン。
重いと思ったら、さっきのより5mm大きかった・・・
なんか、周り近所で、また1人勝ちみたいな雰囲気漂ってる・・・
出来すぎで、なんか怖い。と思ってたら、とまっちゃったけど満足。
今日は天気が最高で、暖かくて風もない。
わたくしには関係ないけど、世間はGW。
釣り日和だけど周り近所は釣れてない様子で、隣の人と話ししたら、どこも釣れてないよと言っていた。
自分の竿も2匹釣れて以降は沈黙。
92a49a3b.jpg
今日は2匹釣れて、自己記録2回更新。

午前11時30分で撤収し家に帰ったら、向かいのトモちゃん(いとこの小学生)が「何釣れたのー?」と走って魚を見に来たので、気分よく自慢を聞いてもらって、1匹貰ってもらった。
昨日、自分がやってた場所に居た人は、同じような距離に投げてるのに釣れてないようだった。
今日は、昨日よりも大きな鬼イソメを使った。

自分の脳内で根拠の無い勝手な理由を考えた。
1.鬼イソメは普段、クロガシラが食べてる餌だろうし、売ってるイソメより見た時に食べようと思わせるんじゃなかろうか?
2.大きいから目立つのか、血?が生臭いのがいいのか?アッピール力あるんじゃなかろうか?
3.今日は、昨日より大きなイソメを使ったので、掛かかった魚が大きかったんじゃなかろうか。
4.アイヌネギ を漬けてた醤油、関係あるのか無いのか???

自分思うに、いつも釣れ方に差が出る程、優れているかは疑問だけど、やはり普通のイソメより、鬼イソメの方がカレイの食い気に若干分があるんじゃないかなって気がした。
よくわかんないけど。
おわり


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村(-3-)ブチュ