夕方、 チームカタクチ 会員 3 ジムニーさん からメールを貰った。
約半年ぶりに釣りに行けたとの事。

「遅くなりました。
中央南の西側行ったんですがヒトデのみでした。
6時くらいには船はいるからと追い出されて、やる気なくなり帰ってきました。
一時間くらいしか竿だしてませんが、なんだか満足してしまいました
なので、情報なしですすいません。」


ジムニーさんが釣りに行った、いよいよ動き出した!オッケーです。
勝手に鳥肌が立ちました。
よし、自分、今夜は 鬼イソメ 狙ってみます。
テーマは 地産地消 。 (by会員No1浦島太郎)
61ca867d.jpg
先日、イソメ丸(遊漁車)の積み荷(釣り具)を降ろしていたので、再度、積み込み。
途中、一寸、横たわり瞼を閉じて開けたら、何故か半日後の未来にタイムワープしていた。ビックリ。
時空を越える不思議な能力発動により鬼イソメ捕獲作戦失敗。
元々、超能力、特に予知能力はあったので、過去の出来事を言い当てる事は度々あった。
今回のテーマ、地産地消は、有言不実行・虚偽記載に変更。
741bddec.jpg
寝過ごしてしまったので、鬼イソメ捕獲を諦め、苫小牧西港でフラフラ、早朝から投げ釣り。
途中、エビス釣り具店に立ち寄ってイソメを購入。
まだ水温が低いから、クロガシラ、時々怪物?が釣れてるけど、なかなか釣れないと教えてくれた。
43a3fde3.jpg
ベロ〜っと暇な時間を過ごし、午前10時過ぎにクロガシラ。(38cm)
殆ど暴れず、ノソーっと上がってきた。

まだ、自分には釣れると思ってなかった。
ジムニーさんからメールをもらいヤル気に感化され、夜、鬼イソメを捕獲しに行くつもりで寝過ごしたお陰だ。
d745da50.jpg
日没まで釣りしてたけど、アタリはほんの数える程。
まだ寒いから魚、元気ない感じ。
水温8度くらいになると、カレイの活性良くなるらしい。
宗八とタラのお子様も釣れた。
コマイと油子が釣れるようになれば、もう少し暇しないようになるのにな。
今回の釣りは、何処でやったかよりも、気持ちが重要に思える釣りだった。
釣れた クロガシラ は雌で、卵は一寸しか入ってなかった。