1月10日 朝
苫小牧東港

コバブーさん が釣りに来ていたので、前に拾ったシャクリ機(実は只の竿置だった!?)を届けに家を出発。
途中、勇払埠頭の辺りで、対向車が横向きにブッ倒れてビックリ。
Uターンして見に行くと、運転手さんは自力で助手席側から出てきて無事だった。苫小牧の道路は、年々上達してる気はするけど、除雪が丁寧ではないので、雪が降ると厚みのある轍が残ってて怖い。

午前10時過ぎ フェンス前 に到着。
まず、トシボンさん が居たので挨拶。
一緒に コバブーさん とお会いして、ブツの受け渡し。
「シャクリ機って、どうやったら動くようになるんですかね?」とトシボンさんに見てもらったら、「これ動く所ないよ、竿置きだよ」と言われて「あっ、ホントだ」
・・・コバブーさん ごめんなさい。

f607afc8.jpg
トシボンさんとコバブーさんから色々面白い話しを聞きながら周りを見てると、釣れてる所は釣れていた。午後2時 コバブーさんが撤収
釣りの途中で、長いことお邪魔しました。
今日は見るだけで帰るつもりだったけど、竿を出させてもらい有難うございます。
なかなか釣れないので撒き餌まけば、アメマスだけウジャウジャ集まる。
釣れてる所に行き、撒き餌をまいて逃げてきたけど、ソッチにはアメマス寄らなかった。作戦失敗。
うちの親分 と彼女さんも到着し参戦。
6d86a05d.jpg
日没迄でポツポツとマイワシ16匹釣れた。
じゅうぶん満足したし面白かった。
o(^-^)o来てよかった。
ありがとうございました。
m(__)mおわり