昨日、泊・神恵内でホッケを釣って、今日は帰りに長万部で鰈を釣ってから苫小牧へ帰ろうと思っていたけど、朝、長万部に着いたら車もブルブル))震える強風&雨。
天気予報見ないで失敗した。
噴火湾沿いに車を走らせていると、豊浦辺りから風が弱くなってきた。

bd2c57fe.jpg

このまま帰るのはシャクだったので、なんとなく 虻田漁港 に立ち寄ってみた。
945367b6.jpg
取り敢えず、何かしら釣れないかな~と船揚げ場の近くを歩きながらヘチ探り。

すぐにモゾっと弱いアタリがあったので、取り敢えず魚居るんじゃんと思いながら、掛かるのを待ってみたらイシガレイの子供だった。
c9a3e47a.jpg
リリースして再開すると、すぐに又、子供のイシガレイ。

もしかしたら、同じ奴かもって気がしたので、今度は少し離れた場所に放流して再開。
もしかしたら、大きいのも居るかもしれないなと思い、今度は垂らし竿6本体制。

2027508d.jpg
車の中から竿監視。

イシガレイと子アブラコ。
da67e476.jpg
又、子供。

海面を見ていると小さいチカ?が数匹見えたので、すぐに一本サビキに付け替えたけど、何処かに泳いでいってしまい、釣れず無念。

5470da9b.jpg
結構いいアタリ、期待してリールを巻くと軽い。
又、子供だった。

午前10時から11時迄パタパタ小さなイシガレイ、その後30分アタリ無く、最後に又、小さいイシガレイ。
もう、いいかなって気がしたので止めた。
おわり

※カテゴリに入っていない虻田漁港での釣り
2010年8月6日
ジムニーさん(ハモ)
自分の探り釣り(小ソイ)