土曜日の晩、釣りに行こうと思いつつ、かっ怠いな〜と横たわったり、ウツラウツラしてる間に日付変わって午前3時。
夜マズメが終わってしまう前に釣りに行かなければ!とあわてて出動。
ebd3d775.jpg
苫小牧西港 漁港区 に到着し、投げ竿3本出し終えた所で、コツコツとアタリ。
小さいハモダブル。
夜明け迄、あまり時間がないけれど、今日はなんだか動くのが億劫だったので、投げっぱなして、グタ〜と横たわりながら竿先監視。
初っ端にダブルできたんだから、釣れるべ。
5d76f7d0.jpg
アタリに気づかず、仕掛けコタコた数回。
小さい1匹のみ追加して夜明け。
46377320.jpg早朝、根のない所じゃ、何にも釣れないんじゃないかって気がしたので、若干、場所移動。
投げて、チビアブラコ3匹(リリース)、大人のアブラコ1匹(37cm)追加。
鰍はいないかな〜と辺りをチラっと探ってみたけど釣れなかった。
根気が続かず、すぐに横たわり目を閉じた。
0e219efb.jpg
夜中は寒かったけど、朝はポカポカ陽気。
ヌルイ発泡酒飲んでから、数時間程、心地よく昼?寝。zzz
おわり