d0e37cdc.jpg
深夜1時30分 苫小牧 ふるさと海岸。

海に向かって左端の砂浜で「多分、ここでもハモ釣れるんじゃなかろうか?きっと釣れるだろうね」と自分に甘い予想をして、ウフウフ微笑みながら、投げ竿3本投入。

8fd08502.jpg

開始から30分後、コツコツと小さなアタリ。
飲め飲め、飲んだな!で巻いてみたら小さなウグイ。
91166529.jpg
なかなかアタリがないのでテトラ際に投げてみたら、グングンと元気の良いアタリ。
ソイ?と思ったら、小さなウグイ。

a4510505.jpg
明け方、よそ見してたらベローっと糸がフケていた。大人のウグイ。

そして、夜明け。
今日は短時間だったけど、全くハモの痕跡無かったし、駄目なのかな?此処は。


ウグイしか釣れないとは、なんとも寂しい。
時期的にこんなものなのか?投げた場所が悪かったのか?時間が短かったのか?もっと、海藻モッソリ地帯なら何かしら釣れるんだろうか?
よく解んないまま撤収。おわり