f6493a92.jpg
夕方、天気もよく、風も弱かったので 白老漁港 に行ってきた。
午後5時に現地到着。
釣り人は程々で、そんなに混んでなかった。
5ca317cf.jpg
防波堤の割りと手前側で竿3本出して釣り開始。
4be4ad55.jpg
コツンコツン))と小さなアタリ。
ついてないと思ってたら、ダブルで小さいソウハチがついてた。
釣れ方はポツラ〜ポツラ。
63eec224.jpg

午後7時頃迄で

マガレイ× 1
ソウハチ×11

他の人に話しを聞いたら、少し離れた右の人は35cmくらいのマガレイ2匹釣ってたらしく、その奥の人は午後3時頃からソウハチ40〜50枚釣ったそうだった。
見た感じ、周りもマッタリした雰囲気だと思ってたけど、それなりに釣れてたのかな?



帰り道、防波堤の曲がり角付近に巨大なヒトデが落ちていた。
f516bb72.jpg

デカっ!と驚いて、サイズを計ってみたら
50cm!!!
タモなかったら上げれ無さそうなビッグ・スター☆彡