昨日の朝方、室蘭から苫小牧への帰りに白老を通ったけど、疲労がピークで竿を出さずに通過。
先日、白老漁港でソウハチが釣れているという話しを聞いていたので、気になっていたけど、どうなのかな?
漁港の外防波堤には沢山の釣り人が見えた。

424d6900.jpg漁港の西側に造りかけの防波堤があり、日曜日だから工事が休みなのか、沢山のルアーマンが見えた。
サクラマス狙いなのかな?
この防波堤では、ヒラメが釣れる事もあるそうで、自分は釣った事も無いし釣れる気もしないし釣り方もよく知らないけど、とても気になる。

只、この防波堤のある砂浜は、以前、病気を苦にした人が入水自殺をした場所だから通るのが怖いと、この辺の新聞配達してる人から聞いた事があるので、自分も怖いと思ってしまう。
でも、いつか、この辺でやる事あるんだろうなって気はする。
気になるから。
おわり