夕方、苫小牧西港 漁港区 菱中裏

3f8f54ed.jpg

はじめ南向きの場所で投げてたけど、向かい風が強く濁りもあり、嫌気がさして横風の場所に移動。
近間の海藻モッソリ地帯で、ちびアブ。
83e86c20.jpg
またちびアブ。
f72f68a5.jpg
釣れても嬉しくない・・・
リリース。
c2ce110d.jpg
かなりの手応えがあり、一瞬、喜んだらワラズカ。
バチャバチャ暴れて、こわい。
帰りやがれ!このカマボコ!
リリース。
日没後、アタリも無いし風が強くて寒いので、午後8時、一旦帰宅。
f9db879b.jpg
夜11時、一層かぜが強くなり、ウネリ濁りが酷くて、釣れる気しないな〜と思いつつ、又、漁港区。
船揚場近くで、ちびソイ。

なかなかヤル気になれなかったけど、あまりにも釣れないので、後半はワームも投入。
しばらく探ってもアタリなし。もうやめようかな〜と考えていると、防波堤側からロックフィッシュの人が歩いてきた。
話してみると、その人は30cmくらいのソイを釣ったそうだった。
こんな日でも釣ってるなんて、凄いな〜と感心していると「ついてきて下さい」と、その人がいつもやってる場所を案内してくれた。

最近、55cmのアブラコを釣ったポイントや、ワームでもクロガシラが釣れる事、苫小牧近郊でヒラメが釣れる場所等、色々教えてくれた。

今日は、近場で惰性で竿を出してたけど、多分、丹念に丹念に探れば、きっと大物も釣れるんだろうと思えてきた。
午前2時、撤収。


ロックフィッシュの人は、動いて動いて、ポイント開拓して凄いな〜と感動した。
風の強い夜中に意味ない事してるような気がしてたけど、いい話しが聞けたので、やって良かった。
釣れない釣りなのに、とても満足してしまった。
ロックフィッシュの人、ありがとうございました。
おわり