47fdaafc.jpg
苫小牧西港 東埠頭
午前3時30分から3時間、ちびソウハチ1匹(リリース)。
今日はアタリも少なく、人も疎ら。
こんなもんですか???
その後、中央北埠頭に場所移動、貸し切り状態。
他に釣り人皆無なので、様子を見にきた人から、ほぼ必ず話しかけられる。
なんか、皆さん、この辺に詳しいし情熱系だった。
午前9時、釣れないしお腹が空いたので撤収。
此処での釣果は、オモリ3匹(6、20、27号)、海草の中に隠れてた。
儲けたラッキー(^_^)
540cb88c.jpg

夕方、再度 東埠頭で竿を出したら、すぐ船に立ち退かされた。
日没まで時間がないので、対岸の 西埠頭 へ移動。

なんとなく敬遠しがちな場所だったので、釣れるイメージが浮かびません。
b1e94097.jpg日没前にコマイが釣れて隣の人が見に来た。
その人は自分の射程圏外の根を狙って投げているそうだった。
どこかで見た人だな?と思ってたら、釣り具屋さんに飾ってある写真に大物持って写ってる人だった。
届かない根だけど、場所を、脳みそにインプット。
今日、埠頭で会った人は、深い人ばかりだった。
平日に埠頭で話し掛けてくる人は、深い確率が高いの法則を発見。
ff44e92c.jpg

午後7時30分、お腹が空いたので撤収。
釣果はコマイ2匹。

帰ってすぐ、焼いて食べた。
まいうー おわり