苫小牧西港 中央北埠頭 午前3時到着。

9975bbb4.jpg
明け方、竿3本出し終えて車中から竿先を監視していると、右の竿先がコツコツ))モゾモゾ。
オッケー!(^O^)と喜んだら、餌だけとられて終了。(:_;)
その前後に周りでは2枚ほどクロガシラが釣れており、胸が高鳴った。

明るくなってから、釣り人も随分増えたけど、一瞬の朝マズメタイムを過ぎてからは、ドヨーンとした雰囲気。
鰈はいるんでしょうけども、今日は小潮、朝7時頃満潮で潮が動けば違うのかなって気もするけど、そんな悠長に竿眺めてられません。
午後からは天候が崩れる予報ですし、わたくし今朝は朝マズメがダメならすぐ辞めるつもりでおりました。帰らせていただきます。

10a5bd06.jpg

でも、狙い通り本命のナマコが釣れましたから坊主ではないのです。
釣れれば本命。

おわり