夜11時、風がだいぶ弱くなったので、 苫小牧東港 西側船たまり に来てみると、ガードレール側はニシン部隊の車が待機中で竿もセットしてあったので、自分は岸側の空いてる所で投げてみる事にした。

744937b0.jpg
竿を出してすぐにベローっと糸がフケてウグイ47cm。パワフルだった。
隣の竿にもコツッとアタリがあり、小さいハモ。
パタパタとドンコ、エゾクサ魚、コマイ、チビソイが掛かって、とりあえず魚が釣れたので楽しくなってきたら、1時間程でピタッとアタリがとまった。
潮が引いて、浅くなっちゃたからかな?
e0cd4d29.jpg
ヘチでエゾクサ魚(2匹目)と海藻が引っ掛かって釣れた。
一瞬、鰍きたかな〜とワクワクしてしまった。
近くの人と話をしたら、此処に来る前は東側の角で投げてたけど、波が高くてドンコしか釣れなかったと言っていた。
「そこのサクを乗り越えた裏側で、大きいソイ釣れるらしいですね」と言うと「でも、アソコは出るらしいよ」と教えてくれた。こわい。
ec5d3221.jpg
段々、潮が引いてるようで、自分の場所はアタリも遠退き、もう釣れる気がしなくなってきたので、午前2時で撤収。
持ち帰りは、チビハモ1匹、コマイ4匹だけど、一応楽しめた(ウグイの引き)。
おわり