5653d4c4.jpg
昨日ノアールさんが 鵡川漁港 でニシンが釣れてたと教えてくれたので、朝から来てみた。
朝3時の待ち合わせに、自分が寝坊して45分遅れて、ノアールさんも寝ていたため、苫小牧東港を5時頃出発。
案外、近い。すぐ着いた
a1570930.jpg
漁師さん達は、ししゃも漁で忙しそう。
邪魔にならないよう車は脇の路肩に駐車。

今日は早朝パタパタとニシンが釣れたそうだけど、朝8時現在、自分は1匹釣れて2匹バラシ。
今はド干潮だから、暫くは釣れなさそう。
6a17557f.jpg
記念すべき1匹目のニシン。
25cmくらい。
日が昇ってから、マッタリ暇な時間が続く。
見に来た人いわく、2週間くらい前に来た時、イレグイで50匹くらい釣れたそうだった。
群れが来るば釣れる筈だけど、待ちきれるかな?
4e8df80c.jpg
漁港内にある簡易トイレ。
ペーパーもついていて、芳香剤で良い香り。
すごく綺麗に管理されてた。
気分よいトイレ。
fa44b6c8.jpg
お昼を過ぎてからポツポツアタリが出始めて、午後2時迄でニシン3匹(25cmくらい)、チカ1匹、ウグイ1匹。

昨日の午後、ノアールさんがやった時は、撒き餌なしで15匹釣れたそうなので、これからの時間帯でやめてしまったのかもしれない。
でも、朝から日没迄やるのは、キツくて辛抱出来なかった。
良さげな時間帯だけパッとやるのが良さそう。

此処は初めてきたけど、苫小牧から近いし、釣り場の選択肢としてインプット。
ノアールさん、今日はあまり釣れませんでしたが、良い場所教えていただきありがとうございました。
おわり


09cb5a56.jpg犬繋がりで、うちの組員(タロウ)。
顔を写そうとしたら動いたから3分の1だけ画像。