夜10時 苫小牧西港 中央南埠頭 に来てみると、先端ガードレールの所に先客が居たので、ぐるーっと周って奥まった中央近辺で竿3本投げてみた。

a262fcdb.jpg
今日は暴走族が走りまわってて、とてもウルサイ。
最初、餌にイカ付けて投げてたけど、何処に投げてもヒトデしか釣れず、イソメをつけてみたらチビコマイが釣れた。
705941dd.jpg
夜12時 コマイ2匹釣れたっきり、暫くアタリもないので、どうしようかな〜と思っていると、ガードレールの所に居た車が帰っていくのが見えたので、場所移動する事にした。
竿をあげてみると、仕掛けがコタコタになっていた。
アタリに気がつかなかったけど、ハモの仕業っぽい。
3d095786.jpg
2本投げつつ、1本ヘチに垂らしたら、ガグーン))と竿がお辞儀してソイ26cmが釣れた。
元気よかった。
3281355b.jpg
同じくヘチに垂らして、今度は着底させたら小さいハモが釣れた。
その後、同じ所に垂らしても、少しずらしても100%根掛かり。

立て続けに仕掛けを4つ失った。
おそらく、足元にまだ居るであろうハモを、根掛かりの要塞がガッチリガード。
投げ竿は、ずーっとヒトデしか釣れなかった。
午前4時 撤収。むむむ、悔しい。


249922f2.jpg
帰りにコンビニで釣り新聞を購入。
メール釣果にハモオジサン2008を発見。
グフフ。
おわり