d8fac368.jpg午後6時頃、苫小牧東港 フェンス前 に、サビキ釣りに来たら、海面で小サバがパシャパシャ跳ねていた。
急いで、浮きの下に籠付けて、4号白皮サビキを投入。
でも、何故か全然釣れない。
フェンス越しだったので、4.5mの投げ竿使ったんだけど、小魚には硬すぎたのかな?
自分はフェンスの真ん中辺でポツンと離れていたので、他の人の釣果見てないけど、フェンス横で竿出してる人達はポツポツ釣れているようだった。
87897612.jpg目の前にぐちゃぐちゃ跳ねてるのに、棚を変えても、オキアミ 擦っても釣れない。
場所移動も考えたけど、半端なく蚊がたかってきて、常に耳元にブーン))と音が聞こえて、顔・耳・首・手が刺されまくる。
腹が立つし、痒いし、ヤル気もなくなり、日没で撤収。
2c9fcd3d.jpgコサバ2匹、アジ1匹、ウグイ2匹(身餌用)しか釣れなかった。
帰りに西側船溜まりに立ち寄ると、釣り人皆無。
隣の施設のライトで目茶苦茶明るい。
少し探り釣りしていこうかな〜と車の中で準備しつつ、ふと窓をみると、蚊がウヨウヨ硝子にたかってきたので、気持ち悪くて撤退。
蚊ムカつく。おわり
↓ ↓ ↓
b335fced.jpg全部、開いて細かく切って塩ふって、身餌にした。
これで、何か釣れるかな。