8d04f559-s今年の春から、立て続けにリールの同じ箇所が3台壊れたので、釣具屋さんを通してシマノへ修理に出していた。
今日、金額の連絡があり1台2,700円かかるとの事だった。
リール3台中2台が中古3,500円で購入したもので、すぐ壊れた。
1台は昨年新品で購入し、約1年で壊れた。
考えていた予算より高かったので、部品の取り寄せ(1台1,200円)に変更。
使用頻度と使い方に問題あったんだろうとは思うけど、一寸壊れやすすぎるんじゃないかな〜と思う今日この頃。
お盆を挟んでいたとはいえ、連絡くるまで3週間くらいかかった。
なんでこんなに時間かかるんだろう。メーカー忙しいのかな?
一寸、不満。おわり