午前2時30分  白老漁港 防波堤にあがってすぐの所から外海にチョイ投げ3本で釣り開始。

暗くて少し怖いけど、我慢。
防波堤にあがってみたら、角で誰か釣りしてるようなので、一寸安心した。

e939510e.jpg
すぐに夜があけた。
チラホラ投げ釣りの人達が現れた。
みんな沖側で投げてるけど、前回、防波堤あがってすぐの所でチビタカノハがつれたので、此処でも釣れる筈。
投げて暫くすると、必ず餌が取られてなくなる。
たまに クンッ))と、竿先揺れるけど魚じゃないみたい。
蟹の糞野郎かヤドカリ野郎っぽい。

17d4ff46.jpg
朝5時、今日の朝マズメはド干潮。
今迄、白老で干潮に魚釣れた事なかったけど、石鰈(27cm)が釣れた。
タカノハを期待してしまい拍子抜け。
でも、坊主回避だ。やった。

防波堤先端から戻ってきた散歩の人に、他の人は釣れてたか聞いたら「誰も釣れてなかった」と言っていた。マッタリムード。

イシガレイ以降なんにも釣れず、暇だったので、全力で投げたらどのくらい飛ぶのかな〜と試してみたくなった。
最近、立て続けにリール3つぶっ壊れて修理に出してるので、現在、遠投できる竿1本。

いつも、飛んでもせいぜい100mだと思ってたので、糸5色しか入れてない。
はじめに1本針で投げてみたら、ライン全部出きった。
2本針にしてイソメ房掛けにして投げても、全部出きった。
何回投げてもラインが足りない。
こんなに飛ぶとは知らなかった。

今日は微風の横風だけど、影響あるかもしれないので、又、別の日にやってみるかな。
魚釣れないので、午前10時で撤収。
多少飛ぶようになっても、魚釣れなきゃ意味ない。
おわり