室蘭の風車がある公園の投げ釣りでハモが釣れているらしい。
7月26日 夕方、風車を探しながらフラフラ。
9468a209.jpgフェリー埠頭の横 に風車と公園を発見。
サビキ釣りをしている人がいたけど、ここ2〜3日はカタクチあまり釣れないと言っていた。
af49b755.jpgとりあえず、竿3本投げて様子を見ていたけど、投げて魚が釣れる雰囲気なし。
なんか違う気がしたので、他の場所の様子を見てくる事にした。
d539005b.jpg西第2埠頭 という所に来てみたら、数人釣り人がいたので、自分も投げてみた。
サインペンサイズのハモ1匹しか釣れず、強い横風が嫌になり、元居た公園に戻った。
夜11時頃、竿先見つめていたら寝てしまい、朝目覚めて、竿を確認したら餌は取られていたけど(魚ではないっぽい)何も掛かっていなかった。
きっと場所が違うと思い別の風車を探してみると、祝津 でやっと風車と公園を見つけた。
釣り終えて帰る人達に話しを聞くと、極太ハモ7匹釣っていた。
菱中角の釣り会の人だった。
今晩、風が強い予報だけど、釣りできる程度ならリベンジしたい。
おわり


にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング