夜中、適当に投げ仕掛けをつくってたら、突然神からの啓示があり、自分にしては素晴らしい晴海埠頭 6月用の仕掛けを思いついた。
5ca5a8eb.jpg
オモリの中を通した1本の仕掛けで、下針が浮かんでユラユラ揺れて魚を誘い、どの針に掛かってもアタリがダイレクトに伝わる設計。
名付けてD・S・S・S(大輔・スーパー・仕掛け・スペシャル)。
出来上がった瞬間、ブルブルと体が震えた。
自分の才能が恐ろしくなった。
すぐに試してみたくなり、苫小牧西港  晴海埠頭 で投げてみた。
投げ竿3本は胴付き仕掛けと誘導式仕掛けに錘30号。
もう1本短い竿出して、S・D・S・B・S(スーパー・大輔・スペシャル・ブラボー・仕掛け)を装着。錘は15号。
4本並べて、同じような距離に投げて様子を見てみた。
62896c9e.jpg
朝4時40分 D・S・K・K・S(大輔・スーパー・カレイ・キラー・仕掛け)にチビクロガシラがヒット。
ca369338.jpgその後、又、D・D・D・T・S(大輔・デンジャラス・ドライバー・天龍・仕掛け) でコマイを2匹追加。
817c8d42.jpg魚3匹釣れた所で、船が入港してきて、埠頭から追い出されてしまった。
結局、3匹ともD・S・W・S(大輔・シャイニング・ウイザード・仕掛け)で釣れた。

今日の釣果比べは、釣れた仕掛けを付けた竿が、他の3本よりも柔らかく錘も軽かったので、実際のところ違いが、竿なのか仕掛なのか錘だったんだかは解らない。

でも、考えて作った仕掛けで魚が釣れたので面白かった。
おわり