道東 a43d6849.jpg標津町 を車で走ってたら、海の公園 という所に釣り突堤があったので、折角だから少し投げてみる事にした。
公園入口に観光案内の建物があり、今時期釣れるのはアブラコとコマイと写真が張ってあった。
他に投げてる人だれも居ないので、釣れなさそう。
少し様子みて、駄目ならすぐやめる。
319bdfeb.jpg午後2時30分 釣り突堤で、竿3本投げたところで、ポツポツ雨が降ってきやがった。
遠くで雷がゴロゴロ鳴ってて、不気味。
f04226b2.jpg投げて、程なくグングンとアタリがあり、オホーツクでのファーストヒットはワラズカ。
セカンドヒットもワラズカ。
かなりの手応えで、喜んだのにガックリ。
午後3時、暴れる魚を針から外し、竿を投げ直したら、地面から電気がバチバチ流れてきて(竿から手を離す迄)手足が痺れて痛くてビックリした。
そして、急に雨がダバダバと降ってきて、雷も段々近づいてきたので、ビビって大急ぎで撤収。
82465601.jpg
公園入口の看板にある釣りカレンダー、ワラズカもいれとくべきだと思う。
何故なら、事前に釣れた時の心構えができるから。
おわり


にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング