767d85a6.jpg苫小牧東港で夜9時から投げ竿3本で釣り開始。
もうすぐ日付がかわるけど、チビイシガレイ1匹しか釣れていない。
悔しい。

全然アタリがないけど、時々、餌がついているか確認すると、毎回イソメや絡んだ海草に黒っぽい灰色の蝦の様な虫みたいな生物が沢山うごめいていた。気持ち悪い。
540ff644.jpgもうやめようと思いつつ、ズルズル様子を見ていると、草木も眠る丑三つ時(2時頃)アタリにも気づかぬ程、巨大なイシガレイが釣れていた。
60c8ee94.jpg釣り具屋さんが閉店してから、急に思い立って出てきたので、イソメは前回残りの少量しか持ってこなかった。
運転席の下を探ると、カピカピの塩イソメが若干でてきたので投げきるまで続行。
3匹目のイシガレイゲット。
やはり手の平サイズ。
午前3時40分 もう諦めた。釣れない。
怒りと哀しみとやるせない気持ちで撤収。
きっと、来月釣ってやる。
おわり


にほんブログ村 釣りブログへ

人気ブログランキング