1a7f754d.jpg朝方、釣りしたいなーと思ったが、どうせ釣れないしなーと考えて、一寸迷った。
でも、釣れたらラッキーぐらいの気持ちで、一応投げ釣りする事にした。
近場で、苫小牧西港 菱中造船所裏の角 朝5時から竿3本で釣り開始。
他に人が全く居ないから、ノビノビできる。
先程、船の人が近づいてきて「なんか釣れましたか?」と聞かれた。
こんな時期に魚なんか釣れる訳ないじゃん。何わかりきった事聞いてるの?と思い、つい無愛想に「なんにも釣れません」と言ってしまった。
その直後、木の階段降りようとしたら霜で滑って、尻を痛打しヘッドライトが壊れた。

テトラでコケてたら、こんなもんじゃなかっただろう。
手に持ってた竿も無事だったし、今日はツイてる。
コケた時に「うおっ!ぐはっ!痛てっ」と叫んでしまったので、船の人が心配そうに見てくれてた。
無愛想な返答してしまった自分の小ささと気の緩みを反省。
朝7時30分 撤収


にほんブログ村 釣りブログへ   ∈(・◎・)∋