556ca69e.jpg
白老漁港 午後3時25分到着。
今日は、やったる!
4f195e3c.jpg
防波堤の外側に投げ竿2本、ブロックの穴ホジリ竿1本で釣り開始。

なんか、周りみるとあまり釣れてない感じ。
釣れるかな?
6c666150.jpg
穴でチビアブラコ1匹(リリース)と、ドンコ2匹(リリース)。
2ddfee4a.jpg
ソウハチ釣れた。でも、あまり釣れない。
あっという間に日没。
昨日、お会いした釣り人がいたので、お話ししたら、今日はあまり釣れなかったそうで、おかしいなぁといっていた。
710a8794.jpg
今日お持ち帰りはソウハチ4匹。
暗くなってから、防波堤の階段上がってすぐの所に場所移動して1時間程投げて様子を見てみたが、全然生物反応なし。

ハタハタという魚は、いつから釣れるのかなと思い、防波堤を散歩していた人に聞いてみたところ、ハタハタは白老で例年釣れているわけではなく、昨年いきなり大漁だったので、みんな今年も期待しているが、まだ釣れないのだそうだ。
去年は12月5日に釣れており、今年は虎杖浜のハタハタがもう終わりらしいから駄目かもねと言っていた。
今はチカも釣れたり釣れなかったりマチマチで、投げでソウハチが釣れるくらいらしい。
話し聞いてガッカリした。しょんぼり撤収。
おわり


(´▽`)カッカッカ!