なんとなく、あんまり釣りした事ない所で釣りしてみたくなり  白老漁港 に来てみた。
夕方6時、陽が沈んでまっ暗。暗闇で不慣れな防波堤を歩くのは恐かったので、港内に投げてみた。
28a62a05.jpg
此処で前に一度釣りした事があるが、その時は投げで何も釣れず、テトラの穴でガヤが釣れた。
今日も投げつつ穴にブラーを落としてみると、一発目で根掛かりしてブラーを失い悲しみに暮れた。

なんか、穴の底ゴミだらけっぽい(暗くて見えないので予想)から穴ホジリはやめた。
c3e23757.jpg
やったぜ!
午後8時 やっと、魚が釣れた!
しかもドンコ!イエイイエイ!

たまに、ガクガクと竿揺れてたけど、餌だけとられていた。犯人はコイツかな?
外の防波堤に行く階段の所を見にいったら、車が3台とまっていたけど、車の持ち主は防波堤にいってるのかな?
見たかぎり、ヘッドライトらしき明かりは見えなかった。
港の中をぐるーっと一周してみたけど、全然釣り人はいませんでした。
とりあえず、ドンコ釣れたし、ハタハタという魚釣ってみたいけど、今日はニコニコ帰ります。

アイ・ラブ・ドンコ。
おわり


(′∀`)