6d939aa4.jpg画像はノアールさん夜10時55分現在の釣果。
ノアールさんは勇払埠頭で午後5時頃から竿3本で釣りをしておりコマイ15匹くらい釣っている。

自分は、夜8時30分頃合流し、投げ竿2本で今のところチビハモ、コマイ各1匹のみ。

今日は一寸、風が強い。

a8b19574.jpg埠頭の暗い方の一番端で釣りしている方の釣った魚を撮影させてもらった。
この人の竿だけはコンスタントに魚が釣れている。
ライトを照らしサビキ3本で、ニシン、チカ、コマイ、ドンコ、ソイ、イソカジカ!?を釣っていた。羨ましい。
朝迄釣り続けるみたい。
聞くと、波で足元に流れてきて溜まったゴミをタモで掬いよけながら、午後2時から釣り続けているらしい。驚きの精神力だ。
達人で鉄人だ。ニシンは一寸、型が小さくなっている。

夜0時頃 自分はチビコマイを1匹追加したのみ。こんなの、いつもの事さ。馴れてる。
ノアールさんも、あたりはあるがなかなか釣れていない。

5e3ee2d8.jpg午前2時、自分は撤収。
釣果はコマイ6匹。
チビハモ1匹(Release)。

ノアールさんは、そのまま泊まり込みで朝マズメを狙うようだ。意気込みが違いますね。
朝、たくさん釣れますように。

自分のなかでは、勇払は投げてもあまり釣れる気がしない感があり、実際、前回・今回ともチビコマイがチョロっとしか釣れなかったので、その想いが一層強まった。
サビキメイン+投げ で、回遊魚が入れ食いとかっていう時の釣りが楽しいところだろう。
中央南寄りの深いところでは鰈も釣れるようなので、ただ単に、自分(Oneself)が下手(Poorness)で此処のポテンシャルを引き出せていないだけかもしれないけど。

家に帰ってトマトジュース(Tomato juice)のんでから寝た(slept)。おいしかった(delicious)。
おわり

にほんブログ村 釣りブログへ ( ´,_ゝ`)



f79baa1c.jpgリールを巻く手応えが、なんか変な感じで、仕掛けの針2本で釣れていたコマイ。
どういう事でしょうか??
絡んだ針に食いついたのかな。不思議(wonder)。
b2882694.jpgちびハモに仕掛けをコタコタ(mess)にされた。