2c6b31d2.jpg午前中は厚賀漁港基部から投げ&浅い所で穴ほじり。チビカジカとチビガヤのみ。
富浜漁港から外海に投げ。
坊主。アタリすら無し。
昼頃、沙流川近辺をブラブラ探検。

そして、道に迷った。
31fb7157.jpg午後、沙流川より西側で海岸に出れたが、此処が何処だかよくわからない。
取り敢えず、投げ釣りしてる人もいるので、午後1時30分 釣り開始。
( ´ー`)つ地図(たぶん此処かな?)

124143a8.jpgコマイがたまに釣れる。
f8b62276.jpg午後3時カジカも釣れた。23cm。
夜中釣れたカジカはピンク色だったがこれは茶色。
種類が違うのかな?

※帰りにエビス釣具店で見てもらったところ、両方ともイソカジカだった。正式にはギスカジカというらしい。
保護色で色違いになっているそうだ。
昆布干し場で釣れたカジカは茶色にピンク。浜は茶色に砂地の白だった。
午後4時 道がわからないので、日没前に早めに撤収。
コマイ6匹。
カジカ1匹。
頑張った割りには、一寸物足りない。
おわり

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ (´∀`)

イソカジカのピンクと茶色の写真
c6143a6e.jpgピンクカジカ表側
7e3dcaf8.jpg茶色カジカ表側
dfd1485e.jpgピンクカジカ裏側
33d7bfeb.jpg茶色カジカ裏側


今時期、イソカジカはアブラコの卵等を食べるため岸寄りしているそうだ。
保護色で住んでいる所の色になるらしい。すごい能力だ。驚いた。