fe0246cd.jpg糸井の海岸で投げた後、東港のフェンス前に来て、サビキ・足元で釣り再開。
約2時間でソイ3匹(22cm、20cm、18cm リリース)しか釣れなかった。
クーラーボックスを覗きに来たソイラーのオジサンが、開口一番「なんだ、小さいソイか。小さいソイだな」と言いやがった。カチン!
そして、俺の右行ったり、左行ったり周りをウロチョロしながら、俺の足元のソイを釣ろうとしていたが、俺も足元やってんだよ。
デリカシーのないオッサンだ。俺の前でポチャンポチャン煩いから、横から斜めに投げてこれないように、投げ竿で遮断して撃退した。海面を覗いても、時々小さなサヨリは見えたけど、前来た時のような魚群は見えない。
5bc9a063.jpg午後9時に西側砂浜寄りの埠頭に場所移動。両サイドの人達はポツポツ鯖のような魚を釣っているけども、自分の竿はピクリともしない。
暇すぎてアクビが出て来る。
午後11時撤収。
サビキ釣りって難しいのかもしれない。