7650400c.jpg午後4時30分
苫小牧東港  一本防波堤 到着。
とりあえず横の砂浜から投げておいて、防波堤にカジカ探索しに行こうと思ってたら、すぐにアタリがあり小さなイシモチガレイが釣れた。
嬉しい。
d83176d6.jpg午後6時30分
風も無く波も穏やか、気温も暖かい。
投げ竿3本にコンスタントにコマイが釣れるので、持ってきたイソメが無くなるまで、とりあえず投げに専念。

午後8時、イソメを全部使い切ってから防波堤の様子をみて歩くと、釣り人で混んでいたので、場所を東港フェンス前に移動して1時間くらい投げ&サビキ。
しかし、ウンともスンとも反応なし。
西側埠頭の様子もみてみたけど、あんまり釣れてなそうな雰囲気。
干潮の時間帯だったからかな?
午後9時30分 お腹が空いたので撤収。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜、海岸には大勢の人達が干潮めがけて北夜貝を採りに来ていた。
隣の方から少しおすそ分けをいただいた。
苫小牧のホッキは採っても大丈夫なんだろうか?