b6a9aae8.jpg苫小牧西港 菱中造船所前 朝5時30分到着。干潮。

力糸が無くなり、投げ竿は1本、足元で小さな小魚がキラキラ泳いでるのが見えたので、釣れる気がしないけど一応サビキ。

他に釣り人は一人。
全然釣れる気がしない。
da3374df.jpg船道に投げて、コツコツっと軽いあたりがあり、リールを巻くと、軽いけどクイクイ引きがあり、21cmのアブラコが釣れた。リリース。
小さくても、久しぶりにアブラコが釣れて微妙に嬉しかった。
322138e8.jpg竿立てに何か書いてあったので見てみると、シークリンクラブって書いてあった。
穴釣りも試したけど、1度コツっと引きがあっただけで、根掛かりして仕掛けなくしてやめた。
朝8時撤収。


d7578e1e.jpgベツベツ川の河口近辺でタカノハが釣れてるらしいので、夕方、白老の海岸を見てきた。

でも、ブウベツ川は見つけたけど、ベツベツ川は見つけ損ねて、フラフラ海岸を見てまわりましたが、強風・高波で釣りは出来なかった。
気ままなドライブして帰宅。
折角、砂浜の竿立て買ったのに残念。
ちゃんと天気予報見ないと駄目だな。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ (・-・)