33793a52.jpg夜12時頃 久しぶりに釣りがしたくなり、東港へ行こうと思って家を出たのだけれど、途中、勇払埠頭へ様子を見に立ち寄ると、ライトの下でサビキ釣りしてる方がいてアジをポコポコ釣っていたので、隣で竿出させてもらった。
その方は札幌の方で、色々な事を教えてくれて、自分の方に撒き餌してくれたりとても親切だった。
勇払埠頭でもヒラメが釣れる事があるそうだ。初めて知った。
313da297.jpg殆どアジばっかり釣れて、サバも3匹釣れた。
サバ初めて釣った。嬉しい。

午前3時 大きな船が入港してきて、パッタリ魚が釣れなくなった。
もう、やめようかなぁと思って魚をクーラーボックスに移したら、又ぽつりぽつりと釣れだしたので続行。明るくなるまで頑張った。
自分にしては沢山釣れたので面白かった。
帰って魚の処理しなきゃ
おわり

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ (^-^)

97318088.jpg小サバと小アジは手で触った感触が全然違う。
サバはプニプニしてる。
15c5bb58.jpg釣ってきた魚全部、内臓をとって水で洗って、塩水につけた。
腹が減ったので、取り敢えずアジ13匹をカリッと焼いて食べた。

程良い塩味で美味かった。
これは梅酒のツマミによさそうだ。