fefa863f.jpg伊達から苫小牧への帰りに、ちょっと登別漁港に立ち寄りました。

港の外海への入口付近は混んでるだろうと思い、1人ポツンと港内の奥で竿出してみました。
83973998.jpg浮きルアーに秋刀魚を付けて、小一時間ほど投げて巻いてを繰り返していましたが、投げ練習にはなったかな?
魚探にも大きな魚の反応はまったくなし。

足元をみると、小さいカタクチイワシはウジャウジャおよいでました。

平日の昼間なのに、外海への入口付近には車が数台とまっており、人が沢山いるのが見えました。
釣れてたのかはわかりません。
ちょうど、お昼頃立ち寄ったので釣れない時間だったのかな?
dbb144c4.jpg猫が寄って来て、大人しく座り、こちらをずっと見ていました。

「どれ、オジサンが釣ってきた魚をあげよう!遠慮しないで食べなさい。」 と言って、クーラーボックスから取り出したチビカレイ(イシモチ)をあげると、食べ終えてからスッといなくなり、今度は息子さんを連れて現れ、ニャー(息子にも魚くれ)と言うので、チビカレイ(砂)とカタクチイワシ数匹とパチンコ屋で貰ったイカソーメンをあげました。
母さん猫は痩せており、息子猫はフックラしていました。
母さん猫はあまり食べず、息子猫が食べるのを黙ってじっと見ていました。
時折、息子猫はニャーオと言って母さん猫に擦り寄っていました。
猫の親子って、情が深いんだね。
おわり

にほんブログ村 釣りブログへ (^∀^)




ポケット魚探α

ポケット魚探α





フィッシングカム

フィッシングカム