835ae233.jpg夜6時30分頃から、一本防波堤の手前にある沼のあたりで、鮭用の仕掛けとカレイ用の仕掛けを合体させて投げてみました。

竿1本だけ。
すぐに日が沈み真っ暗になりました。
怖いから場所移動。
52eb5cc4.jpg砂浜に落ちてたブロックを竿立てに使いました。

なんか、誰かが焚火で使ってたようです。
キャンプでもしたのかな?
20194344.jpgハモ釣れないかなぁと周文埠頭にきました。
自分が竿出してすぐに、隣にハモラーの人が来て、その後、間にイカラーのご夫婦が入り、満席状態です。
自分の餌は、エラコとイソメをタップリ付けて投げていますが、ウンともスンともあたりなし。
午後9時20分現在、誰もなにも釣れていません。
こんなもんなのかな?
9979df23.jpg小さいソイが1匹釣れた。リリース。
その後、12時30分迄ねばったけど、ハモは釣れなかった。
一度、ガックンガクガクっと竿が揺れて、パワフルな魚がかかったけど、姿を見る前にバラしてしまった。何だったんだろう?
石斑魚かアブラコかハモ?かも。残念でした。

埠頭の向かって右側の岸には、途中まで車で入って来て歩いて岸に出れる道がありますが、今日隣にいた人いわく、あそこら辺は、勇払を開拓した頃の人のお墓があった場所らしく幽霊が出るからコッチに来たと言っていました。
怖いよー。おわり

にほんブログ村 釣りブログへ (((( ;゚д゚)))